Now Loading...

Now Loading...

お知らせ・ブログ

次回の炊き出しは6月30日(日)になります

現在ボランティア受入れは行っておりません。

お知らせ・ブログ

2023.3.31

カテゴリー:

炊き出し報告【3月26日】


3月度炊き出しは珍しく一日中結構な雨で、現地配布の時も雨は止みませんでした。

そんな中でも現地では沢山の人が傘をさして恐らく長い時間待っていてくれました。

東京から今月も参加してくれた慶應の学生さんの応援もありましたが、調理スタッフ人数が少なく各自負担が増えましたが、皆で手分けして時間通りカレー400食を作り上げることができました!

今月は炊き出し始まって以来~先月寄付頂いた鹿肉を使いジビエカレーを完成させました!数日前から臭みや硬さを取るため、牛乳、香草、にんにくなどに漬け込んだ状態で冷蔵庫で解凍を始め、当日は圧力鍋で一気に柔らかくしました。またカレールーを滑らかにするため、先に熱湯で溶かし裏ごしを時間かけて行ったら、体力を使い手間をかけた分すごく美味しいカレーが出来上がったと思います!

今月はハクジュプラザあべの店吉岡さんからアルファ米と沢山の袋麺、缶詰のパンなどを寄付頂きました!感謝です!!配布時、現地にまで足を運んでくださいました!

スタッフの皆さんは現地で傘もささず、ずぶ濡れになりながらカレーをおっちゃん達に手渡してくれました。お疲れ様でした。

4月度炊き出しは月末31日(日)です。13:30頃いつもの場所にカレーをお届けします!