Now Loading...

Now Loading...

お知らせ・ブログ

次回の炊き出しは2月25日(日)になります

現在ボランティア受入れは行っておりません。

お知らせ・ブログ

2023.6.27

カテゴリー:

炊き出し報告【6月25日】


梅雨の合間で天気が良すぎて、とても暑かった6月度炊き出し。

今月も沢山のボランティアさんに集まって頂き、通常より多い量でカレーの調理と配布を行いました。

        

音楽担当発起人ギター復活!

参加最年少キッズ!テーブルの裏表を一生懸命になって拭いてくれました!

5月度はカレーを求める人が多く、全員にお渡しできなかったので、四苦八苦しながら100食ほど多く準備しました。

暑い中、おっちゃん達は列に並んで待っていてくれましたが、コロナ以来中断していた音楽演奏を再開することができました!多少待つイライラも軽減できたかわかりませんが、音楽に合わせて踊るノリノリなおねえさんもおられました!7月度は私や他のスタッフさんも参加して演奏を復活させようと思っています!

配り終えて防災会館へ戻ろうと思った矢先・・・「しまった車にカレーが残っている」と代表がつぶやき・・・100食ほどおろし忘れたカレーが車から現れました。咄嗟の判断でいつも廻らない三角公園に持って行こうと思いました。ただ三角公園では鉄板で焼きそば焼いてはる団体さんがおられ、ここで配ると混乱を起こし迷惑になると考えた結果、焼きそばの団体の代表さんに声掛けしました。「おろし忘れたカレーを一緒に配ってもらえないですか?」とお願いしたところ、一見怖い感じのおにいさんがニコニコして「ええよ、配ってあげるよ~」と気持ち良く言ってくれました!その方は自分でお金を出し炊き出しをしているとのこと、立派だなと思いました。また志絆会が27年活動していることにもものすごく驚かれていました!できたての焼きそばは美味しいだろうなと思います。快く受け入れてくださった団体さんに感謝です!

そんなこともあり、いつもより1時間遅い終了、めっちゃ暑かった6月の炊き出しでした。毎回様々なハプニングがあっても、即的確に対応してくれるスタッフさん達には感謝です!

これまでスーパー玉出さんに食材の寄付を全面的にご協力頂いておりましたが、6月度で終了することになりました。今まで多大なご協力心より感謝申し上げます。

来月度炊き出しは7月30日(日)13:30頃、現地へカレーをお届けします!