Now Loading...

Now Loading...

お知らせ・ブログ

次回の炊き出しは7月28日(日)になります

現在ボランティア受入れは行っておりません。

お知らせ・ブログ

2024.7.1

カテゴリー:

炊き出し報告【6月30日】


梅雨で雨の中行われた6月度炊き出し。朝から雨でしたが、調理していくうちに天気は徐々に回復していきました。現地へ着く頃には結構晴れ蒸し蒸しして暑く体力奪われてしまいました。6月は月末開催だったので、生保支給後かつ天候も悪かったので現地並ぶ列がこんなにも少ないのか~と驚きました。量の調整はしたものの、それなりに準備したので一人2杯づつお配りしました。あとは路上生活してる方へ手渡して歩き、なんとか配り終えることが出来ました。カレーが余らないような調整も含め、毎回状況を見越して作るという課題を毎回感じています。

「絶対美味しいカレー作ったる!」と思って努力してみました!

今月も沢山のボランティアスタッフさんが集まってくれました!慶応大学は13名の参加ありがとうございます!

路上を歩いておっちゃんたちに声掛けします。

蒸し暑い中、最後までご苦労様でした!色んな地域から集まってくれ、皆で同じ炊き出しをやり終えれたことに毎回感動を覚えます!

7月の炊き出しは28日(日)です。13:30頃あいりんシェルター西側あたりからお配りします。来月も食べにきてください!