Now Loading...

Now Loading...

お知らせ・ブログ

次回の炊き出しは6月30日(日)になります

現在ボランティア受入れは行っておりません。

お知らせ・ブログ

2023.9.27

カテゴリー:

炊き出し報告【9月24日】


9月度も沢山のスタッフが集まり賑やかな炊き出し調理となりました!

シェルターと路上の方併せて440食のカレーをお持ちしました。

ちょうど炊き出しの日が、27年間炊き出しに協力してきた発起人の妻(私の母)の誕生日でした。本人には内緒でサプライズでケーキとお花を準備し、皆でHappy Birthdayソングを歌ってお祝いしました!27年前からやるといったらやり続ける発起人の横で、当日朝4時起きで12~15升のお米を炊き上げ、前日の晩には玉ねぎをあめ色になるまで炒めそれらを毎月必ず持って行きました。娘である私はその姿をそばで見て放っておけず、私もいつの間にか手伝うようになりました。文句ひとつ言わず黙々と、いつも太陽のように明るい笑顔で活動を続けてきた彼女があってこそ発起人も27年間炊き出しを継続できたのではないかと思います。

現地は7、8月の暑さは多少おさまっていたので、カレーを待つ列はかなり長くなっていました。路上で寝てるおっちゃん達にも届けることができました。

10月度カレー炊き出しは29日(日)です。13:30前後あいりんシェルター横から配ります。10月度も食べに来てくださいね。